ヒーリングの7つのコンセプト・・・アドバンスコースより

本日12日、アドバンスコースを無事終えました。

私にとってヒーリングとは。
のテーマで、いろいろ考えるワークは新しかったし、
よかったと思います。
「ヒーリング」「癒し」について自分の考えをまとめておく、
考えてみる、という機会はなかなかないものです。

あと、大沢温泉という環境もよかったなーと感じています。
ご飯が思ったよりも豪華でしたね。
お昼が選べるのも楽しかったかな。
これから、参加されたみなさんからフィードバックを
いただきたいと思っています。

参考までにWSで使った文章をシェアしますね;

ヒーリングの7つのコンセプト
By Jeanne Achtenberg MD

1) ヒーリングとは、全体性へ向かう人生の旅である。
2) ヒーリングとは、すべての命あるもの、命のないものがお互いにつながり、一体化し、助け合っていることを忘れてしまっているのを思い出すこと。
3) ヒーリングとは、もっとも恐れていることを受け入れること
4) ヒーリングとは、閉じていたことを開いていくこと、障害があり困難になっていることを和らげること
5) ヒーリングとは、創造力であり、情熱と愛である。
6)   ヒーリングとは、豊かさ、光と影、陰と陽を探求することであり、表現することである。
8)  ヒーリングとは、信じるということを学ぶことである。

これらを参考に、自分にとってのヒーリングのコンセプトを
考える時間をとりました。
いつもながら、あっという間の3泊4日でした。
エサレンプラクティショナーではない方方の参加も得られて、
豊かなワークショップになりました。
ありがとうございます。
次は、来年4月前半、シャーを招いています。詳しくはもう少ししたらHPでお知らせします。

さて、私はみんなと別れてからブリィータと自宅に行き、
メールチェックしたり散歩したりご飯を食べたり。
夜になってから花巻祭りを見にぶらりと出かけました。
あんまり映りはよくありませんが、
酔っ払いの法被姿のおじさんにとってもらったショットです↓



招福の山車なそうで縁起がよいから一緒にとってあげると
声をかけられてパチリ。

コメント

人気の投稿