ゆったりセラピー1本でプロとして活動できますか?

ある方から、こんな質問を受け取りました。

「ゆったりセラピー1本でプロとして活動できますか?」

なんて、いい質問なんでしょう、
これこそ私が答えたかった質問かもしれません。

こんなふうに答えを書きました。

==

ゆったりセラピー1本で開業できるか、
プロとして活動できるか、
というご質問ですが、

私の答えはYESです。

実際、私もゆったりセラピー1本で勝負しています。笑

今、いろいろなトレーニングが受けられるようになっているので
みなさん、いろいろな施術をメニューに加えているようですが、
それも悪くはないと思います。

でも私は、ゆったりセラピー基礎講座のカリキュラムを
作っていくときにまずは、これ一本でサロン開業が
可能なようにカリキュラムを組みました。
(そのための様々な工夫を凝らしています。)

ディプロマ取得のためにはレイキ・ヒーリングを加えていただくのですが、

そうすると、

ゆったり整体
フェイス・セラピー
アロマフットケア
レイキ・ヒーリング

この4つのメニューでサロン開業できます、
というのが元々の考えです。

ですので、実は基礎講座が一番盛りだくさんの内容で、
初めて学ぶとすると
4ヶ月間ではなかなか消化できないようです。

なので、再受講、またはアシスタント参加を
お勧めしています。

何度か、講座を体験していただいた方がいいんですね。

アシスタント参加は、受講料が免除されるというもので
アシスタント参加の条件は、インストラクターコース受講が義務付けられています。
ですので、多くの方は、早いタイミングでインストラクターコースを
受講されてアシスタント参加で複数回、基礎講座を受講して、
落とし込んでもらっています。

なので、2番目の質問の答えになるかと思うのですが、

基礎講座を受けてから、インストラクター講座に進む

というふうにプランしていただけるといいかなと思います。

本格コースは、全身オイルトリートメントを身に付けたいかどうか
自分のサロンのメニューに加えたいかどうか、によると思いますが、
東京という場所で活動されるなら
全身オイルトリートメント、そしてフェイス・ヒーリングは
営業的にも有利なメニューであると思います。

ですが、まずは、基礎講座のディプロマ取得で身につける
メニューでお客様を掴んでいただき、その後、
タイミングを見計らって、
本格コース、フェイス・ヒーリングコースと進んでいただけるのが
私としては、プロとして活動していくのに
理想の無理のないプランというか、
そういうふうに組んでみました。

とはいえ、受講の順番を協会として指定していないのは
受講される方の様々な事情や思い、価値観を
優先していただくためです。


今月9月23日からは、土日月一回コースが開催されますので
もし、ご都合がつけばぜひ参加されてください。
==


ゆったりセラピー基礎講座について
詳しくは、こちらから




**********************
心で触れるボディワークスクール
http://kokorodefureru.com/
社)ゆったりセラピー協会
http://bodyworkjp.org/

コメント

人気の投稿