〜バランスは、どのように崩れるの?〜

 

ゆったりセラピーバランスケア
  https://bodyworkjp.org/blance_care_campaign/

 

 

 

〜バランスは、どのように崩れるの?〜

 

ちょっと調子が悪いな、と感じたり、気づくことはとても重要なことです。

そんなとき、私たちは、少し休んだり、何か好きなことをしてリラックスしたり、

好みのものや消化の良いものを選んで食べたり、

誰かに会って話を聞いてもらったり、何かしら自身のケアをして過ごそうとします。

 

 

誰でも、そんなちょっとした自分自身に与えるケアの仕方をいくつか知っていると思います。

どんなケアをどんな時に選択しているでしょう?

 

 

でも、そんなちょっとしたケアを、すっかり忘れて過ごしてしまうことも多々あります。

 

仕事での何かしらの必要性に駆られていたり、

心配事があったり、

テレビや新聞・ネットなど外側からの情報に

 

びっくりしたり、

がっかりしたり、

混乱したり、している時です。

 

なんだか調子が悪いな、ということすら気づかないまま過ごしてしまうことも起こります。

 

もちろん、カラダは、私たち自身が気付こうが気付くまいが、

いつでもある一定のバランスを保ちながら運営されています。

カラダは自動運営装置であり、恒常性を保っていて、自然治癒力が備わっています。

つまり、何にもしなくても楽しく生きてさえいれば、バランスは保たれるというのが本来なのです。

 

 

しかしながら、それらがうまく発動しない状況も起こりえます。

バランスが崩れるときがあるのです。

心身の痛みや辛さ、違和感はそんな時のサインともいえるでしょう。

カラダが、バランスを取り戻すための何かしらのケアを求めているのです。

 

 

「リラックス」と「休養」は、そうした時の万能のケアでもあります。

ゆったりセラピーでは、触れることを使って「リラックス」と「休養」の質を高めることをサポートし、

バランスを取り戻し、自然治癒力の十全な発動を後押しします。

 

 

ゆったりセラピーバランスケアでは、

現代人が特にバランスを崩しやすいいくつかの条件から

「フェイス」・「フット」・「ハンド&ショルダー」の3つの施術スタイルを提供しています。

 

2020年8月31日まで 

ゆったりセラピーバランスケア キャンペーン実施中です。

キャンペーン期間中に施術をお申し込みいただくと
ゆったりセラピー協会代表理事 鎌田麻莉書き下ろしのミニ冊子「ゆったり生きる」
無料進呈(PDFファイル)いたします!

また、施術料20%引きです!

ぜひこの機会にゆったりセラピーバランスケアをお試しください。

詳しくはこちらから
https://bodyworkjp.org/blance_care_campaign/

 

 

 

 

 ==




ゆったりセラピーの学校メールレッスン
 
自身の内側の気づきを促す、
朝の5分を過ごしてみませんか。
ゆったりセラピーの始まりです。




 <心で触れるボディワーク無料オンライン講座>    

ー毎月一回中継 ー 

詳しくはこちらから http://bodyworkjp.org/kokofure-webseminar/ 

 

 鎌田が行うゆったりセラピーのデモンストレーション 

<ゆったりセラピー施術の要オンライン講座>

 詳しくは、こちらから http://bodyworkjp.org/kaname-webseminar/   

== 



社)ゆったりセラピー協会の
施術者養成 2つのトレーニング

ゆったりセラピー基礎講座

着衣のままで受けられるエサレンアプローチの全身ケア、ゆったり整体を中心に
基本の施術方法と身体技法を学びます。

 
心で触れるボディワーク本格コース

全身オイルトリートメント。 エサレンアプローチ独特のロングストロークを中心に
オイルと使った施術方法と身体技法を学びます。



==


ゆったりセラピスト®️鎌田麻莉の公式HP
カラダ・最後の砦を守り抜くために


 

 

コメント

人気の投稿