私が苦手だったのは素直に体を預けて人と繋がることだったのかもしれない (三尾 惠子)
ゆったりセラピスト日記
リレー45<東京都> 三尾 惠子 みつお けいこ 2025年12月15日
ゆったりセラピストの三尾惠子です。
ボディワークは整体をちょこっと習っただけで、ほぼ経験無しの私がエサレンマッサージに出会い、その奥深さに魅了されてゆったりセラピーに辿り着いてから8年近くになりました。
以前はマッサージは苦手意識が強かったのですが、ゆったりセラピーで沢山のお体に触れたり触れられたりする中で、私が苦手だったのは素直に体を預けて人と繋がることだったのかもしれないと思うようになりました。
拒絶されたり無理強いされたりする事なく、ただポカンと手を当てて、どちらに動きますか?と問いかけるように触れる、寄り添って触れる、そんなゆったりセラピーに出会い、もっと体を預けて良いんだ、緩めて良いんだ、と思うようになりました。
大地の力を通して施術者と受け手が繋がる、そこには施術者の意図もなく、地球の重力に任せて触れていく事で、セッションの中で小さな宇宙が広がるような、そんな感覚を覚えることがあります。

深い呼吸とゆっくりした動きが、自分自身をも本当に癒してくれます。
少しでも多くの方に、この深い癒しを味わって貰えたら嬉しいなと思っています。
Instagram
https://www.instagram.com/yuttarikotori?igsh=YjBtd3Nna3M1NTR6&utm_source=
facebook
https://www.facebook.com/share/1B3yUmjKS7/?mibextid=wwXIfr
。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。..。。
セラピストが開催する講座情報
ゆったりセラピーの学校
ゆったりセラピーとは
一般社団法人ゆったりセラピー協会


コメント
コメントを投稿